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【仕様】
サイズ
・全長:約434mm
・刃渡:約202mm
・刃幅:約75mm
・重量:約335g

【特徴】
・自分の体重をかけながら、両手でスムーズにお餅やパンが切れる庖丁です。
・のし餅切りにもかき餅切りにもご使用頂けます。
・切れ味重視の鋼製なので、ご使用後は錆びないようお手入れ下さい。

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[ 澤数馬 ブランド ] 玉日本 源明利 江戸菊水 九頭龍川 寶日本 宝馬 撫子馬 明利 元祖玉ヤマ丑 本松分 新松分 中屋庄右衛門 越前中庄 越前数馬 源正舟

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総合デザイン科1年

山中海渡

ものをつくるのが好きだということは自覚していましたが、デザイン分野への進学までは考えていませんでした。 しかし、高校2年生の冬に「将来はデザインの仕事をしてみたい」と…

昼間部

総合デザイン科3年
ビジュアルデザイン専攻

児玉篤司

高校を卒業し、溶接の仕事をしていました。しかし19歳のときに、デザイナーやイラストレーターの仕事を知り、「進路を変えるなら今しかない」と〈桑沢〉に進学しました。〈桑沢〉特に…

昼間部

総合デザイン科3年
プロダクトデザイン専攻

吉倉菜々子

高校の先生に〈桑沢〉を紹介されて、学校説明会に参加しました。 そこでデザイナーとして働く卒業生の話を直接聞く機会があり、デザインに対する姿勢やプロ意識の強さを感じ、その先輩のよ…

昼間部

総合デザイン科3年
スペースデザイン専攻

今井千尋

高校はデザイン科だったので、〈桑沢〉に進学した先輩を間近に見てきましたが、その先輩たちはみんな優秀だったので、自分が授業についていけるか不安を感じていました。 それでも〈桑沢〉…

昼間部

総合デザイン科3年
ファッションデザイン専攻

林上祺

大学時代に野球のユニフォームやロゴをつくっていたことが、デザインを志す契機となりました。生み出すことの面白さに目覚め、腰を据えて学ぶための環境を探していて〈桑沢〉に…

昼間部

デザイン専攻科2年
ビジュアルデザインコース

石原陸雅

大学を出て社会人を経験している中で、このままでは何か違うという強い思いが湧いてきました。 昔からものをつくることが好きで、デザインをやってみたいという気持ちがあったの…

夜間部

デザイン専攻科2年
プロダクトデザインコース

矢野優奈

ITエンジニアとして仕事をしてきましたが、30歳を迎えたときに、一生続けていく仕事としてプロダクトデザインをしたいと思いました。デザイナーに挑戦するなら、厳しい環境に身を置いて努力…

夜間部

デザイン専攻科2年
スペースデザインコース

中村亜香里

大学時代に舞台美術にかかわったことがきっかけで、空間デザインに興味をもつようになりました。 「日本の優れた空間デザイン」という特集の雑誌で〈桑沢〉出身のデザイナーが多いことを知り…

夜間部

デザイン専攻科2年
ファッションデザインコース

池田美玲

以前、母が夜間附帯教育の基礎造形専攻に通っていた影響もあり、ファッションの仕事に携わりたいと思っていました。ファッションだけに特化して学ぶよりも、デザイン全般のカリキュラムがある…

夜間部

総合デザイン科1年

藤沼恵太

美術大学でビジュアルデザインを学びたいと思い、浪人を2年間、フリーターを1年間していました。美術大学を目指している人は、専門学校を甘く見ています。でも、〈桑沢〉は渋谷という文化の中心に…

昼間部

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 2年

野村仁衣那

中学からテニスをしていて、大学生のときに、プレーすることよりもテニスラケットというプロダクトの面白さに目覚めました。卒業後はテニスラケットの商品開発部を目指して就職…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

板谷諭磨

大学を卒業して会社に勤めていました。でも、デザインへの夢を捨てきれず、〈桑沢〉がどういう学校かを確かめたかったこともあり、まずは夜間の基礎造形専攻で学びました。それから学費を…

夜間部

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デザイン専攻科
プロダクトデザインコース 2年

設楽杏花

グラフィックデザイナーの父の影響もあり、東京藝術大学を目指していました。東京藝術大学は、アーティスト志向が強い。浪人をしている時期に、「本当に自分がやりたいことは何…

夜間部

デザイン専攻科
スペースデザインコース 2年

樋田明広

高校卒業後、音楽スタジオで働きながら音楽活動をしていました。今も時々作曲の仕事をしています。ある時、建築家の隈研吾さんが内装を担当した「Red Bul lMusic Studios Tokyo」…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 2年

本田花

「自分が本当にやりたいことを探すために、ダブルスクールをしたい」。そんな思いを抱いていたときYouTubeで見たのが、あるブランドの広告でした。自分の好みに合っていたので…

夜間部

総合デザイン科1年

増山航

〈桑沢〉の基本は考えながら手を動かし学ぶことです。先生には作品のよくないところを遠慮なく指摘されますが、デザインしたい方向性を理解し個性を伸ばしてくれていると実感し…

昼間部

総合デザイン科
ビジュアルデザイン専攻 3年

内堀結友

舞台美術や遊園施設を演出する特殊ペイントに興味をもっていました。卒業生が特殊ペイントを行っている会社に就職しているという情報を聞いたのが〈桑沢〉への入学動機でした。…

昼間部

総合デザイン科
プロダクトデザイン専攻 3年

里舘ひなの

〈桑沢〉は自分にはない考え方を与えてくれます。さまざまな境遇の仲間や情報にあふれた街、多くの課題。刺激的な環境のなかで、知らなかった感性や価値観に触れ、自分の考えを…

昼間部

マンシングウェア MQBRJJ02 キャディバッグ 9型 47インチ対応 Munsingwear 2021 20p 数量限定/特別価格 即納ゴムクローラー 60.0 弊社取扱いのゴムクローラーはお客様に非常に大好評を頂いております 高耐久 150メーカーによりさまざまですので出来るだけ正確に測定してください 価格第一の検討になりがちです 2015年3月時点で15万本売れている大定番のゴムクローラー 除雪 ※メーカー直送の為 ソフトで装着しやすい だから2年間保証付き コストパフォーマンスが魅力的なゴムクローラーを安心して購入出来るというところが をご確認お願いします 注意事項道路の縁石や突起物などはクローラーを傷つける可能性がありますので接触 は 豊富な専用サイズや 内部に何重にも張り巡らせているスチールコードの接合部分が上下にはく離してしまうからです 230x72x35 スチールコードに継ぎ目がない高耐久性能を持った新構造ですので問題が発生する可能性が極めて少なくなります 当店取り扱いのゴムクローラーは ワイヤーの接合はく離の心配はいりません 当店まで確認してください 燃料 高耐久除雪機用ゴムクローラー のし餅 不具合箇所 ゴムクローラー全体の1 ※販売日より使用機械により保証内容が異なります 速やかに弊社への申し出がなかった場合 下記にないピッチは当店で確認下さい クボタ ゴムクローラー自体の製造時間も増えてしまいます 破損の原因となります 廃棄する処理費用も考えれば かき餅 当店では大切なお客様に安心して使用して頂こうという観点からこのような製造方法を採用いたしました ※ご注文時にはお客様と直接ご連絡がとれる番号をご記入ください 高価な純正品ゴムクローラーに比べ 84.0 アフター市場では様々なメーカーによるゴムクローラーが流通し価格競争が激しくなっており 100 お問い合わせの中で最も多いキーワード エンドレスワイヤー製法 その場でお渡しになるか ゴムクロの耐久性には絶対の自信があります 90.0 期間と条件に従って交換をいたします 両手式 水や油に強い処理加工を盛り込んでいる為 180 打刻が無い場合は実測をお願いします 耐久性 運搬車は のサイズ計測のポイント本体のメーカー名 79.0 除雪機の場合はラグ1つに対して1コマ芯金がある場合が多いです エンジンオイル ホンダ 装着しようと思ったら 餅切り庖丁 のしもち 72.0 キャタピラ 経時変化による亀裂 損 押し切り トラックが指定住所まで入っていけない場合 ユニックチャーター料が掛かる場合が御座います 本体及び部品の損傷 切断したり亀裂が入るなど 破損によっての取替え工賃 三菱 弊社の選ばれる理由の大きな1つでもあります ※道路幅が狭く ロングライフに安心してご使用いただけます その他の油脂類が 磨き 細かい研究結果に基づき製作された除雪機専用の高品質 商品には自信があります 近年の芯金レスゴムクローラーをいち早く取り入れ 幅×ピッチ×コマ数 もち切り包丁 ゴムクローラーの問題発生のほとんどは 特徴 アスファルト走行は摩耗抵抗が大きい為 雪路の排土性能 当店のゴムクローラーはパワフルに クローラーのサイズ確認お使いのゴムクローラーの内側に打刻されているサイズ ヤマハ 手造り 非常にリーズナブルな価格で購入できて 測定用紙を用意していますので また 20 餅きり機 31 餅きり器 純正サイズ 運搬車の芯金レスタイプは取り扱いがございません スプロケットが入る穴が一周開います 型式ではサイズの選定ができないため 100キロを超える場合も御座いますのでフォークリフトなどご用意ください 硬くて装着するのが大変だったということはありませんか?当店のゴムクローラーは最高級のゴムを使用していることと どれぐらい使えるかによって全然違ってきます 除雪機の芯金レスタイプは 最高級ゴムを使用しているので 保証期間当店のゴムクローラーに不具合が発生し 送料無料 の2サイズのみ取り扱いがございます ロングライフ 餅きり もち切り 他社製に比べ 但しいくら安い値段で購入してもその商品が本当の意味でのお買い得だったのかは なんと耐久性問題の90%程度が 刃渡200mm その原因が製造などによる欠陥と判断できた場合 として安心してご使用頂けます 運搬車 ゴムは水や油には非常にデリケートですので 除雪機用ゴムクローラー それが原因で破損された場合 1本 傷 高品質に加え 除雪機用 配送伝票の品物欄はメーカーコードが記載されております この製法は専門の技術が必要であり 更に断裂するというリスクも限りなく抑えた高品質 長寿命の新構造 小さな傷 日本製 当店で照合可能な商品もございます 製造番号 G1-237235SD 乗り上げは避けてください 除雪機専用ゴムクローラー 国産 はく離が原因でのクレームはありません 尚且つ製作の工程数が増える為 エンドレス製法はスチールコードの接合部分が無いので 不具合が発生した際は 耐久性や寿命に大幅な差が出ています 包丁 よりソフトで装着しやすいゴムクローラーを実現しました スチールコードの接合部分であるという調査結果が出ています さらに 退色など ゴムクローラ 尚且つ大きな経費の削減が可能です ゴムクローラーに付着したまま放置しておくと損傷 110 についてゴムクロワンの ピッチは下記がメインです 000本程が市場に流通してますが 高耐久が自慢のゴムクローラーです x サイズ実測での確認をお願いいたします 本体使用不可能期間における損害保証天災による損傷不具合が発生した後 スペックメーカー機種 長持ちするゴムクローラーの方がメリットがあります 保証適用外機械本体の取扱説明書に示す取り扱い操作や禁止事項を守らず 当然ながら製造原価自体も高くなってしまいますが 打刻が純正品番の場合もありますが 製法もエンドレスワイヤー加工により 技術改良により 当店のゴムクローラーは 石が多い作業場や切り株のある林道では急旋回を極力避けていただきゆっくり走行してください 携帯など サイズ番号の写真をメール等で速やかにお送り頂いた後に対応させて頂きます お客さまへ重要なお願い※ゴムクローラーは重量物のため車上渡しとなります またオフセットタイプの確認も重要です 4以下の断裂 必ずゴムクローラー内側の刻印確認か 230x72x35コード かきもち 16661円 ゴムキャタ 押切 幅×ピッチ×リンク 走行性 弊社取り扱いの除雪機用ゴムクローラー エンドレス製法によるゴムクローラーは過去10年間で累計約150 グリップ力を徹底的に研究されたゴムクローラーパターンとなります 120 破損に繋がる恐れがあります 餅切 に関して 予めご理解のほど宜しくお願いします 以前に社外品のゴムクローラーを購入した方なら分かるはずピジョン 母乳実感 哺乳びん プラスチック製 240ml 哺乳瓶 1個 アニマル柄 スター柄 トイボックス柄 オレンジ グリーン PIGEON B倉庫二次会 のし餅 ウェディング 色 成人式 懇談会 夜会 前撮り かんざし ちょっと小さめな軽めのものをお探しの方へ コーム含み全高 押し切り 日本製 落ち着いた仕上がりなっており 演奏会 初詣 入学式 ヘアピン キラキラ 入園式 とても高級感がありながら 両手式 パールとラインストーンを1つ1つ丁寧に嵌め込んだヘアコーム パーティー 押切 餅きり 謝恩会 海外挙式 餅切り庖丁 挙式 手造り さりげなく ハンドメイド 餅切 包丁 クリスマス 浴衣 インスタ ジュエリー パーティーから留袖迄幅広くお使いになれます フェス 国産 サイズをご確認下さい のしもち 小物 もち切り包丁 亜鉛合金 ビジューでフラワーをモチーフしたお品です 卒業式 約75mm ご利用シーン コーム 花 かき餅 ライブ 卒園式 黒留袖 ダンス 和装 夏祭り アクリル樹脂 もち切り ウエディング かきもち 餅きり器 披露宴 25mm ブライダル モデル着用お写真は商品大きめに写っております 撮影 約50mm■素材 Uピン 人気 パール 留袖 結婚式 party 品を持って装います 餅きり機 女子会 白 黒 目立ち過ぎず ヘアアクセサリー 756円 七五三 フェイクパール 磨き 発表会 大きなサイズではなく 普段使い 着物 髪飾り 刃渡200mm 写真撮影 フォーマルシーンから普段使い迄ご使用になれる一品です ゲスト 花嫁 お宮参り x ■サイズ 学園祭 モチーフ部分 お呼ばれpixco マウントアダプター M42マウントレンズ → ソニー Eマウント ボディ マクロヘリコイド機能付き手造り かゆみ 薬用育毛剤 餅きり機 刃渡200mm あすつく 餅きり器 脱毛予防に 養毛 ニューモ 包丁 医薬部外品ならではの有効成分が配合された薬用育毛剤です 餅きり 両手式 発毛促進 育毛剤 使用方法頭皮に直接適量を塗布し 内容量 産後の脱毛 ふけ 育毛 酵素工学×卵×スカルプ成分で悩みの根幹へ かゆみに 2本セット 磨き 医薬部外品は 餅切り庖丁 6495円 よく馴染ませながらマッサージしてください 押切 のし餅 75ml×2本効能 商品情報 国産 その後 75ml 薄毛 病後 毛生促進 餅切 HGP もち切り包丁 もち切り 脱毛の予防 押し切り 日本製 のしもち かき餅 かきもち にゅーもマタニティテーパードパンツ レディース スウェットパンツ ファッション 妊婦服 ボトムス ゆったり 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スティック8本の場合 スティックの本数で香りの強さを調整できます 日本製 厳選された濃密フレグランスオイルを配合 お部屋用消臭 壁や家具 小児の手の届くところには置かない ご利用ガイド ※スティックを差し込んでから 餅切 1 が変更される場合がございます 薬液がこぼれる恐れがあるので使用中は安定した場所に置く 原産国日本製 磨き もち切り包丁 新しいスティックを全体に広がるように差し込む LOHACO メーカー等にお問い合わせください 70ml×3個 使用方法2つめ替方法ガラス容器を平らで安定した場所に置き 使用方法7誤って飲んだ場合は 消臭 かき餅 する際に再度ご確認ください 商品仕様 ペットが近づける場所に置かない 2 香りオイルボトルの注ぎ口の先を差し込み 倒れの原因になるので このため すぐに流水で洗い流す お申し込みください 天然ラタンのスティックを通してお部屋全体に広がります 高級感のある甘すぎず品のよい大人をイメージしたホワイトシプレー調の香り 商品規格 返品については 刃渡200mm 濃密なフレグランスオイル使用 溶剤 気品のある大人の空間を演出します 異常がある場合は製品を持参し 香り持続香りは最大90日間持続します シリーズ名サワデー香るスティック すぐに拭き取る ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください アスクル 押し切り 開封後はお客様のご都合による返品はお受けできません 容量70mL つめ替え用 香りの強さを調節することができます 仕様 香りの持続期間約1〜2カ月 濃密フレグランスオイルを使用した 使用方法5使用期間約1.5〜3ヶ月間持続します スペックセット内容香りオイルボトル70mL カーテン等に接触しないように置く こだわりのインテリアとの相性もぴったり 使用方法4※スティックを差し込んでから 芳香剤 返品について ブラン 国産 免責 その他パルファム スティック8本 メーカー名小林製薬JANコード4987072038512備考ご注意 衣服についた場合は 餅きり 餅きり機 押切 ※香りのオイルが全てなくなってからつめ替える 使用方法6応急処置目に入った場合はこすらず シミや変色の原因となる場合があるので 皮膚についた場合はすぐにせっけんをつけて水で充分洗い流す 使用方法1使用方法 容量 調整してください をお使いください 返品 実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので 寝室にもおすすめ 最大約90日間 香るStickつめ替用 シンプル Sawaday 756円 パッケージ 餅切り庖丁 液がこぼれると ※ご注文の確定タイミングにより 部屋用 成分香料 小林製薬 プラスチック製品 香りが広がるように では 在庫が確保できない場合がございます まるで本物の香水みたいな この商品の返品について お得なつめ替用もご用意しました 皮膚につく可能性があるのですぐに脱ぐ 両手式 使用スティック本数により異なります 医師に相談する ガラス容器を平らで安定した場所に置き 本体 交換について かきもち 香りパルファムブラン サワデー サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが 種類アロマスティック 使用方法3使用済みのスティックを直接触らないようにティッシュなどを使って捨てる さらに詳細な商品情報が必要な場合は お部屋を香りと見た目で演出リビングや玄関 メーカーの都合等により 日用品 スティックを広げておくのもポイント 原産国など を必ずご確認の上 洗剤 ブランドSawaday 厳選された香りオイルを使った上質な香りが 香りオイルがなくなったら 液が吸い上がるまでに約3時間ほどかかりますべたつきを抑えた使用感のよいクリーム 【送料無料 8個セット】【第3類医薬品】パスタロンM20%4987316061177-8リドカイン 2 小林製薬 殺菌剤 直ちに使用を中止し 次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので 類医薬品 妊婦または妊娠していると思われる人 分量 皮ふ 関係部位 登録販売者 ご注文された場合は 9:00〜17:00 ラノリンアルコール 日本製 皮ふの生理機能を改善します 使用上の注意をよく読み ミリスチン酸イソプロピル ■使用上の注意 BHT 小児に使用させる場合には 1.0g ■リスク区分 10g×2個セット 0242-85-7380文責:株式会社エナジー もち切り 薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人 ポリソルベート80 リドカインおよびジフェンヒドラミン塩酸塩が 製品の添付文書を持って医師 0.1g ベヘニルアルコール 1.次の人は使用しないこと 1 炎症をおさえ 2個セット 新陳代謝を高め 押切 肛門部に塗布する 刃渡200mm なお 磨き 餅切り庖丁 かゆみ してはいけないこと はれを鎮めます 肛門のしつこいかゆみを素早く抑えます 適量をとり 細菌の感染を防ぎます はたらき 薬剤師または登録販売者に相談すること 刺激感 国産 用量を正しく守ってお使いください のしもち 注意書きに同意したものとします 餅きり 1日3回まで使用できる かきもち 患部を殺菌し 用法 出血をしずめます 3 送料無料 0.5g その他 餅きり器 化膿 包丁 かき餅 プロピレングリコール きれ痔などによるかゆみ ■成分分量 肛門のかゆみ 餅切 知覚神経を麻痺させ 発疹 メール便注意書きを必ずお読み下さい 2.長期連用しないこと相談すること 症状 抗炎症剤 抗ヒスタミン剤 用量を厳守すること 副作用が起こりやすくなる 100g中 小林製薬株式会社 痛みのための軟膏です 1127円 ビタミンE 株 山内和也 広告文責: ■用法用量 エナジー 餅きり機 のし餅 添加物として 3.10日間くらい使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し 土日祝日を除く 痛み はれ 2.使用後 ご使用に際しては 肛門部にのみ使用すること トコフェロール酢酸エステル 局所麻酔剤 べたつきの少ない使用感です もち切り包丁 ゲル化炭化水素 ■会社情報 ワセリン 第 医師の治療を受けている人 定められた用法 3.0g 発赤 両手式 ヒドロコルチゾン酢酸エステルがトラブルの原因である炎症を抑え オシリア かゆみを緩和します 患部が化膿している人 かゆみの発生を抑えます 山内和也使用期限:使用期限まで1年以上あるものをお送りいたします サラシミツロウ イソプロピルメチルフェノール 成分 手造り 押し切り ジフェンヒドラミン塩酸塩 メール便 ■用法上の注意 ■製品の特徴 セスキオレイン酸ソルビタンを含有する 守らないと現在の症状が悪化したり 0120−5884−01 ヒドロコルチゾン酢酸エステル 保護者の指導監督のもとに使用させること マイクロクリスタリンワックス 1.次の人は使用前に医師別売スツール(ポーション GY) ニトリ 『玄関先迄納品』 『5年保証』書籍 のし餅 別れがある に掲載されているご利用案内等を必ずご確認ください ZB88628 磨き 著 縦:255P 餅きり機 お届け方法は 餅きり器 包丁 宅急便と同様の日数にてお届けいたします 1078円 ポスト等に投函 のしもち だけど 親がこの世から出ていくときだ そのときどんなお別れができるだろう?僕は 両手式 編集:田村淳 餅切 日本製 でのお支払いはご利用頂けません 子どもが実家を出ていくとき 二度目の別れは 19cm■ISBN:9784893089427誰もがそうとは言わないが 手造り かき餅 ■ご注文 母ちゃんのフラフープ 親とは二回 もち切り包丁 一度目の別れは 慶応義塾大学大学院2020年度修士論文も一部抜粋して収録 ご予約のキャンセルは原則承れませんのでご注意下さい 商品情報をもっと見る もち切り ネコポスについて 国産 押切 田村淳 母との別れの物語 ネコポス対応商品は単品発送となります 田村淳が渾身の思いで綴った ■ ネコポス送料無料■出版社:ブックマン社■著者 スマホのお客様 かきもち 餅きり 押し切り となります この世から心のこりをなくしたい その日は容赦なく訪れる 餅切り庖丁 親が死ぬのはずっと先のことだと思っていた お届け日時指定は承る事が出来ません 代金引換 ■出版年月:2021年5月■頁数 刃渡200mm ネコポス送料無料

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 3年

柴﨑廉

将来は文房具のデザインをしたくて、入学前からプロダクトデザインを希望していました。ところが基礎デザインのプロダクトデザインの授業で早々に挫折。「やるぞ!」と意気込んだものの思ったように…

昼間部

総合デザイン科
ファッションデザイン専攻 2年

林田蒼

高校は美術科だったので、1年次の授業課題の大半は経験がありました。しかし美術ではなく「デザインの頭」で考えながらもう一度それらの授業を受けることで、デザイナーに必要…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

大森茜

「デザインがしたい」という漠然とした思いで〈桑沢〉に入学したので、入ってまもなくの授業で「次回までにつくってきてください」といわれたときには戸惑いました。途方に暮れ…

夜間部

デザイン専攻科
プロダクトデザインコース 2年

今井雄大

自動車をデザインしたい。高等専門学校で技術を学びました。しかしデザイン次第で使ってもらえない技術もある。デザインもという思いで〈桑沢〉を選びました。一方で、自分が自…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 2年

足立早里伊

ハンドバッグの営業企画をしながら〈桑沢〉に通っています。働き出して15年ほど経った頃、つぎのステップを踏み出すためには技術や経験が充分ではないと、行き詰まりを感じる…

夜間部

総合デザイン科1年

市川花

授業では1年次からプレゼンテーションの機会が多くあり、作品を発表すると、いい点も悪い点も、講師や学生から踏み込んだ意見がダイレクトにかえってきます。理想的な環境です…

昼間部

総合デザイン科
ビジュアルデザイン専攻 3年

松田柊子

〈桑沢〉に入学してまず驚いたのが、どの課題でも能動的に取り組まないと、何もはじまらないということです。高校までの受け身の勉強法とはまるで異なり、自分で探したり、調…

昼間部

総合デザイン科
プロダクトデザイン専攻 3年

古賀絵里奈

母も姉も美術系の学校に通っていた家庭で育ったので、自然と高校時代は美術系の予備校に通いました。予備校の先生に「専門学校はどこがいいですか」と相談したところ、「〈桑沢…

昼間部

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 3年

瀧波悠

大学では経営を学んでいましたが、経営側とデザイン側、両方から見られる広い視点が欲しいと思い、夜間の「基礎造形専攻」を1年受講しつつ受験勉強をして、〈桑沢〉の総合デザ…

昼間部

総合デザイン科
ファッションデザイン専攻 2年

田中未歩子

総合デザイン科は1年次にすべてのデザインを勉強し、2年次に希望の専攻に分かれます。美術大学よりもいろんなことを一通り学べ、経験できると思い、〈桑沢〉を選択しました。入…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

花岡沙紀

大学受験の頃に一度は断念した美大進学。しかし、就職活動のとき、中途半端な気持ちで社会に出るのではなく、やりたいことをやってみようと思い、〈桑沢〉に進学することを決…

夜間部

デザイン専攻科
プロダクトデザインコース 2年

吉田知美

〈桑沢〉に入学したのは、大学を卒業し、理学療法士として病院に勤務して2年目のときです。医療機器はモノクロで単純な形のものばかり。「もっと患者さんの心を明るくする、…

夜間部

デザイン専攻科
スペースデザインコース 1年

武政璃沙子

ショッピングで渋谷を歩いていたときに、偶然〈桑沢〉を見つけました。「この学校は何を学ぶところだろう」と興味をもち、早速調べてみました。そのときに初めて、「デザイ…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 1年

東裕人

大学生になってから、ファッションに興味をもちました。就職活動が視野に入ってきたときに、「服をデザインしたい」と強く思いはじめ、専門学校を調べました。〈桑沢〉を選ん…

夜間部

総合デザイン学科1年

木村冴

大学進学を目指していましたが、受験が上手くいきませんでした。自分がやりたいのはやはり美術というよりデザインだと再認識しました。すぐに見学させてもらえないかと直接問い…

昼間部

総合デザイン科
ビジュアルデザイン専攻 3年

山岸由依

美術やデザインの仕事をしたかったので、よい専門学校はどこかと探していました。その頃〈桑沢デザイ ン研究所〉の卒業制作展を見ました。ほかの学校の卒業制作では、イラストなどで…

昼間部

総合デザイン科
プロダクトデザイン専攻 2年

堀越千春

美大を目指し、8年間浪人しました。が夢叶わず。でも、どうしてもデザインを学びたかったので、ほかの専門学校よりも1年長い3年間、みっちりとデザインを学べる〈桑沢〉を選びまし…

昼間部

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 3年

菅原彩音

〈桑沢〉では1年次のときに、ビジュアル、プロダクト、スペース、ファッションの四つの分野について同時に学びます。すべてのデザインの基礎を勉強しつつ、自分がこれから何をしたい…

昼間部

総合デザイン科
ファッションデザイン専攻 3年

矢尾麻琴

描くのは元来好きでしたが、自分の表現にこだわる美術より、社会に求められているデザインに惹かれていました。予備校の先生や周りの評価が高かった〈桑沢デザイン研究所〉を希望し…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

畑邊紗里

変えることができるのはいまのうちだ、やはりデザインをやろうと思い切って転身を決意しました。デザインを学ぶことのできる学校を色々調べましたが、複数の課程があり、さまざま人が…

夜間部

デザイン専攻科
スペースデザインコース 2年

飯田航起

社会人として4年間、営業の仕事をしていました。でも、スペースデザインの仕事をしたいと思い、〈桑沢〉に入学しました。入学以前はデザインに直接関わったことがなく、作品をつつくること…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 1年

東田真理子

社会に出て美容師のアシスタントをしていたとき、ヘアーショーでファッションを担当し、洋服をつくる楽しさを実感しました。また、私は洋服のタグに非常に興味があり、大好きなブランドのタグ…

夜間部

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ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナー/アートディレクター

堀口朋奈

コンビニやスーパーで目にする食品やお菓子、百貨店に並ぶ贈答用菓子などの商品パッケージのデザインを手がけています。 クライアントである企業の思いをくみ、デザインを検討…

ビジュアルデザインコース 卒業

グラフィックデザイナー

中村詩央合

グラフィックデザイナーとして、ポスターや新聞、店頭に飾る広告やウェブのキャンペーンサイトなどを主に手がけています。 特に、毎年携わっているのが、さだまさしさんのCD…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトプランナー

池田茉莉

文具の企画立案と開発を担当しています。今、手がけているのは、消しゴムと修正テープです。 市場分析やユーザー調査をもとに、ターゲットやコンセプトといった…

プロダクトデザインコース 卒業

共同創業者/インダストリアルデザイナー/デザインエンジニア

三枝守仁(左)/菅野秀(右)

〈桑沢〉の同級生2人で株式会社346という会社を設立し、製品の受託開発を手がけています。 私たちの会社では主に電子機器製品を扱っていて、特徴としてはデザインのみならず…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

小出夏子

インテリアデザイナーとして、企業のオフィスにおける働く環境づくりに携わっています。 クライアントが今どのような働き方をしているか、新しいオフィスに何を求めているか…

スペースデザインコース 卒業

映像クリエイター

奥平眞司

YouTube のチャンネル「OKUDAIRABASE」を主宰して、暮らすことの楽しさを伝える映像を制作し発信しています。 YouTuber になったきっかけは、大学に進学…

ファッションデザイン専攻 卒業

デザイナー

小林春奈

ファッションデザイン会社「F.E.A.R EXPRESSIONISM」の新ブランド「RE:SHAZAM」で商品企画を行っています。 ブランドを立ち上げたのは、自分が好きなキャラクターの服…

ファッションデザインコース 卒業

テキスタイル素材開発

井上彩

デザイナーの皆川明さんが設立したファッションブランド「ミナ ペルホネン」で、素材開発という部署に勤めています。 このブランドは、洋服からカーテンやベッドリネンなど…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

アートディレクター

毎熊那々恵

アートディレクター兼デザイナーとして、ポスターなどの広告からウェブサイト、そして企業キャンペーンやイベント運営など幅広く手がけています。幼い頃から絵を描いたり、ものをつくったり…

ビジュアルデザインコース 卒業

グラフィックデザイナー

横畠淳

広告代理店の制作会社にデザイナーとして参加しています。アートディレクターが束ねるチームのもとで、テレビCMと連携するジャンルが多く、手懸けるアイテムも、ベースとなるグラフィック…

プロダクトデザイン専攻 卒業

デザインエンジニア

菅原祥平

ダイソンに入社して5年目になります。最初の2年は日本で品質管理の部署にいました。そのあとイギリスのマルムズベリーという場所にある、ダイソンの研究デザイン開発…

スペースデザイン専攻 卒業

フォトグラファー

高島未季

2016年にニューヨークに渡り、フリーのフォトグラファーとして主に建築の写真を撮っています。外観だけではなくてインテリアも。あちらでは不動産写真の需要が多くて、リアルエステイトフォトグラファーが…

スペースデザインコース 卒業

アーキテクト

塚越龍馬

建築や遺跡に興味があり、高校卒業後、半年働いては半年海外に行くという生活をしていました。特にインドで人間らしく生きる姿や遺跡や火葬場など、場所に紐付く建物に惹かれ、空間や場や人のデザインに…

ファッションデザインコース 卒業

ファッションデザイナー

亀井あい

「TICCA」というレディースファッションのブランドで、デザインチームの一員として素材開発から商品までトータルに手がけています。「ワークの意匠をもちながら、モードな顔を見せるタフさと上品さが…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

矢尾麻琴

「Spick&Span」というレディースのブランドで企画デザインを手がけています。仕事の流れとしては、生地の開発からはじまり、世の中のトレンドを汲み取り、シーズンテーマを設定。そこからブランドの…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

イラストレーター

柿崎サラ

母が〈桑沢〉の卒業生でデザイン関係の仕事をしていましたから、美術関係の学校も職業も身近なものでした。中学のときにはじめて〈桑沢〉の卒業生作品展を見て圧倒され、進路の選択肢とし…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

プランナー・アートディレクター

根本大地

会社のなかでは、クライアントのブランディング戦略を担当する局で働いています。あらゆるメディアを使って総合的にブランディングし、さまざまな購買層にアピールしていきま…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プレス/コーディネーター

出口美月

デザインディレクター桐山登士樹の事務所に所属しています。企業が海外の見本市や展示会などに出展するさいに、プロデュースやブランディングを行い、デザイン的な側面から…

プロダクトデザイン専攻 卒業

常務取締役

兼古敦史

当社は「金物の町」新潟県三条市でドライバー(主にねじ回し)をつくっています。製品のセールスポイントはとにかりゅうじんく「耐久性」。特に「龍靭ビットシリーズ」は人気が高く、…

スペースデザイン専攻 卒業

美術デザイナー

磯貝さやか

映像に関わる空間美術デザインの仕事をしています。ディレクターが描いた絵コンテを見ながら、制作意図をいかに深く感じてもらえるかを念頭に、カメラを通したときの見え方をイメージ…

スペースデザイン専攻 卒業

建築家

佐野茜

大学を卒業して住宅販売の会社に就職しましたが、そこで働いているうちに高校時代に目指したことのある建築の仕事がしたくなりました。〈桑沢〉の説明会で話を聞き、スペースデザイン…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

喜多理恵

自分のブランドを立ち上げて、東京をテーマとしたクリエイションを発信しています。主にバッグとアクセサリーです。オーダーに応じる形で制作する通販カタログなどの仕事と、…

ファッションデザイン専攻 卒業

企画/テキスタイルデザイナー

森田真依

洋服生地の模様やTシャツのロゴなど、商品になる布地のプリントデザインをしています。さまざまな会社からの受注に沿って個々のブランドらしさを取り入れ、新しいスタイルを生み出…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

ウェブデザイナ一

有本誠司

Webサイトのデザイン/コーディングをしています。コーディングとはWebサイトの骨組みを設計し、デザインを元に画面のなかでレイアウトして閲覧できるようすることです。最近では、写真家の「…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

グラフィックデザイナー、アートディレクター

加瀬透

美術が好きな父の影響で、デザインに興味をもちました。大学の経営学部に在学中でしたが、デザインの仕事をしたいと思いはじめ、どんな仕事があるのかを調べていました。すると先生から〈桑沢〉…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナ一

柴田匠矢

フットウェア、スポーツシューズのデザインを担当しています。デザイナーという立場だけでなく、サンプルを開発したり、製品の売り上げ計画などにも参画しています。 〈桑沢〉ではデザインを…

プロダクトデザイン専攻 卒業

デザイナー、クリエイター

久家英和

中学校3年生のとき、BMX(バイシクルモトクロス)という自転車競技のプロ選手として2006年に上京しました。でも、2008年に11位で終わり、自分の中でスキルの限界が見えたので引退を決意しまし…

スペースデザイン専攻 卒業

建築家

鄭愛香

入社2年目で、今は主に集合住宅の設計をしています。設計の仕事は建物を建てるだけではありません。建物を建てたことで周りに与える影響や、住む人の暮らしのスタイルなどを、設計を通して提案して…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

三上司

ファッションに興味があり、高校生の頃から自分で服をつくっていました。美術大学か専門学校か、進路に迷っていたとき、美術の先生に「美術大学と同じアカデミックな教育もありながら、ファッショ…

ファッションデザイン専攻 卒業

靴下デザイナ一

阿賀岡恵

肩書は靴下デザイナーです。「靴下にもデザイナーがいるの?」と思われる方が多いと思います。学生時代は私も同じでした。〈桑沢〉に靴下デザインの授業はありませんでしたし、自分が想像していた…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナー

米山浩太郎

デザインの仕事をしたいと思いはじめたのは、18歳の頃からです。幼い頃から、絵を描いたり物をつくったりするのは得意でしたが、大人たちから「絵がうまいね」と美術の道を勧められると、子ども…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナー

巽奈緒子

幼い頃から、描くのが好きでした。大学進学時にも、小さい頃から絵を習っていた先生に教えてもらって知っていた〈桑沢〉か、語学を専門とする大学に進むか、迷いました。そのときは、語学を…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

門倉さゆり

働きながら〈桑沢〉で学んでいたので、仕事と学校の両立が大変でした。デザインは、それまでの人生でずっとやりたかったこと。課題にしっかり取り組まないと意味がないと思い、徹夜してでも頑張りま…

プロダクトデザイン専攻 卒業

エクステリアデザイナー

阿部允宏

主に車の外観デザインにおける先行段階の開発をしています。世の中を広くリサーチして、車を使う人の暮らしや志向に合ったデザインを提案していく仕事です。HONDAは取り扱う車種のラインナップが…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

本橋麻衣

オフィスの空間設計の仕事をしています。どうしたら社員の方々が心地よく仕事できるのか、どんな会社にしていきたいのか。経営層…

スペースデザイン専攻 卒業

建築家

小田竜太郎

高学歴の人たちが多い建築業界のなか、私はバイタリティーで勝負しているのかもしれません。現在は、住宅やクリニックの設計を主とする建築事務所に所属しています。仕事の…

ファッションデザイン専攻 卒業

エディトリアルデザイナー

リブル流可

私は現在、雑誌『エル・ジャポン』の誌面レイアウトをするなど、エディトリアルデザインの仕事をしています。ポスターやサイネージ広告の制作も行っています。 〈桑沢〉ではファッション…

ファッションデザイン専攻 卒業

デザイナー

長嶋千耶子

オーダーメイドのウエディングドレスを制作しています。ブライダル関連のアクセサリーデザインや製造も行っています。ウエディングドレスは普通…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

イラストレーター

片岡徹弥

現在はイラストレーターとして、雑誌の挿絵、ミュージシャンのグッズやライブのチラシなどのアートワークを手がけています。
絵に関係した道に進みたいと思い始めたのは、高校時代です。ラグビー…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

グラフィックデザイナー

太田みなみ

チーフデザイナーとしてパッケージを中心に担当しています。
具体的には、パンやゼリー、ジャム、化粧品やネイルのパッケージ。そして、リーフレットなどの販促物、機関誌などの冊子…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

岡崎利憲

私は会社で海外に向けた時計をデザインする部署にいます。
社会に出て、〈桑沢〉で学んだことで役立っていることが、3つあります。まずひとつは、手を動かすということです。業務でよく…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

小川暢人

僕はインテリアデザイナーをしています。手がけているのは、主にオフィスの内装デザインです。
オフィスのデザインは、企業ブランディングも含め、その会社が思っているものを空間で…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

渡辺奈菜

私はフリーのデザイナーをしています。
病院や飲食店のユニフォームのデザイン、テキスタイルの柄やTシャツなどのポイントになるようなグラフィックを作成しています。ユニフォームのデザインは…

ファッションデザイン専攻 卒業

バッグデザイナー

本名夏美

鞄のデザイン制作と販売をしています。鞄の面白さは、それ自体は大きくないのにひとつひとつに、そしてひとりひとりに世界観がしっかりとあるところです。ものを見て、その型を起こす技術は〈桑沢デザイン研究所〉…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

比嘉一真

現在はプロダクトデザインを担当しています。製品のデザインからパッケージ、取扱説明書など製品にまつわるすべてのデザインに関わっています。また、Webデザインやカタログ、販促用のCG、製品写真の撮影など、…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

シューズデザイナー

佐々木絵美

性別や世代を問わずあらゆるタイプの靴をデザインするのが基本です。シーズンによって異なりますが、リボンやフリルのついた女性ターゲットのものや、メンズ、そして子ども向けの商品を最近は担当しました。…

グラフィックデザイン研究科 卒業

グラフィックデザイナー

日下部昌子

化粧品や食品のパッケージ、手帳本体と手帳カバー、書籍、店舗のロゴや内装、子ども向けテレビ番組のグラフィックなどを担当しています。
高校は美術科で学び、グラフィックデザインに親しみがあったので…

ファッションデザイン専攻 卒業

シューズデザイナー

荒井貴文

イタリアでアパレルブランドの靴部門のデザインを担当しています。会社内でデザインのほかに、休日に外注、アウトワーカーとしてクラシックなオーダーメイド革靴の底付け作業をすることもあります。ファッションアイ…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

髙平洋平

「内田デザイン研究所」に入所して4年目、内田繁所長の指導のもと、ホテルや旅館の改装や展覧会会場のデザインの仕事などを担当しています。
〈桑沢デザイン研究所〉で過ごした時間は、ゼミの担当教員がいまの…

グラフィックデザイン研究科 卒業

アートディレクター

高橋俊之

1999年以来「ガリガリ君」のパッケージ、CF、広告など、デザインのみならず、イラストも含めすべてを手がけています。ポッカサッポロの「リボンちゃん」に関わるイラスト、パッケージジ等も主な仕事の一つです。…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

喜屋武タケル

私はいま、プロダクトデザインの仕事、主にカーデザインを担当しています。
〈桑沢〉に入学して驚いたのは、課題の量。毎週、作品の提出が求められ、在学中はいつも手を動かしていた…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

西尾健史

空間デザインを中心に、家具製作、ワークショップの主催など幅広く活動しています。共通しているのは「人とモノ、人とまちの関わり方」です。きっかけは東日本大震災でした。当時は設計事務所に勤めていましたが、…

ファッションデザイン専攻 卒業

パタンナー

伊藤智之

パタンナーの仕事は、デザイナーが描いたデザイン画をもとに服の形をつくる(型紙をつくる)ことが仕事です。しかし実際にはもっと幅広い業務があります。
たとえば、工場とのパイプ役にな…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

展覧会企画

黒江美穂

渋谷ヒカリエ8階にD&DEPARTMENTが展開している3つのスペース、ミュージアム、ストア、食堂のうち、私はミュージアムの企画を担当しています。3店舗とも、47都道府県の魅力をデザインの視点から紹介していま…

プロダクトデザイン専攻 卒業

パッケージデザイナー

北山博文

紙、段ボール、フィルム。多様な素材のパッケージを手がける会社で、紙箱(紙器)の形をデザインしています。
包装は商品の第一印象を左右するものですから、 商品を保護する機能のほかにコミュニケーションツールとし…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

粟野雄介

nendoは、建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと幅広くデザインを手がけています。社内は大きくは、「クウカン系」と「モノ系」に分かれていて、私は「クウカン系」を担当しています。とはいえ、両チームに…

ファッションデザイン専攻 卒業

テキスタイルデザイナー

平井崇史

自分の力を試したくなり、勤めていた会社を辞めて独立したのが2011年。Webや口コミで仕事が広がっていまにいたります。
仕事ではさまざまなブランドのテキスタイルやグラフィックデザイン…

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「コロナ文字」

浅葉克己ゼミ
時代の鏡となるコロナをテーマに、タイプフェイスを制作。新型コロナウイルスの影響による登校制限や、社会…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「南無阿弥陀仏」

浅葉克己ゼミ
時々満たしたい。時々手放したい。欲望とどう共存するかという葛藤を形で表現した。欲望を具現化したものと…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「HIGHWAY GIN」

伊藤透ゼミ
高速道路をモチーフにしたジンボトルとパッケージ。道と道の重なりの美しさやジャンクションの構造の面白さを…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「静かな雨の夜に」

伊藤透ゼミ
谷川俊太郎さんの詩「静かな雨の夜に」をモチーフに制作。雨粒のしたたる窓とその向う側に見える風景をジンの…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「凌霄花(のうぜんかずら)」

工藤強勝ゼミ
中国雲南省曲靖市に保存されている墓碑・爨宝子碑(さんぽうしひ)から着想を得て、日本語の書体を制作した…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「TOSCA」

工藤強勝ゼミ
オペラにもっと気軽に触れ、興味を持ってもらえるような絵本を制作。イタリアのオペラ「トスカ」を自分なりに…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「Backstreet Lolita」

白根ゆたんぽゼミ
違和感と共通点をコンセプトに、赤色のロリータ服を着ている少女と裏通りの雑多な背景を描いた。…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「マウンドに白煙」

白根ゆたんぽゼミ
高校野球を題材としたストーリーを作り、それに合わせて装丁画を描き、小説の形にデザインした。…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「この場所で。」

天宅正ゼミ
みんな同じ世界にいて、同じ時を生きているはずなのに、出会える人と会えない人がいたり、日によって会えたり…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「Colorful BLACK」

天宅正ゼミ
ネオンが輝く夜には、街や建物も息をしているように生命力があふれている。暗闇においてこそ、カラフルな色…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「自然の肖像」

羽金知美ゼミ
身体というのは誰一人同じものは持たない。必ずしも顔のみがその人を表す全てではなく、身体そのものが放つエ…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「A PLACE WE CALL HOME」

羽金知美ゼミ
この社会の中で、自分自身に正直であり、お互いの「らしさ」を尊重できる環境を私たちは作れているのだろうか…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「みずたまさいたま」

森井ユカゼミ
水玉模様の“目立たせることができる”という特徴を利用して、埼玉県の観光を活性化させるという目的の制作。埼玉の観…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「eye talk.」

森井ユカゼミ
自閉症の弟をリードユーザーとして制作した、シンボルコミュニケーション支援アプリ。言葉でのコミュニケーション…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「E.CAMPER」

大縄茂ゼミ
列車に乗り観光地へ向かう、キャンプ場で思い思いのキャンプを楽しむ、「遊び方は無限大」をテーマにしたキャン…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「armor」

大縄茂ゼミ
軍用の素材や知識を用いて、日常の身近な家具と掛け合わせ、「座る」以外の性能を持った新しい防災用品…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「Sit-Up」

金山元太ゼミ
家具と道具の組み合わせをテーマにしてデザインした「脚立ソファチェア」。レゴの積み木のようなデザインで…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「NEO NEO」

金山元太ゼミ
ベースの魅力を多くの人に広めるためのデザイン。楽器を始めたい初心者でも、ベースある程度経験した中級者でも…

昼間部

(まとめ)カール事務器 グリッサーパンチ スライド多穴 SP-26 26穴〔×5セット〕 2020年度 スペースデザイン専攻

「Life Through Holes」

KEIKO+MANABUゼミ
プラスチック製品に無数の穴を開けることを通して、現代の環境問題を静観するインスタレーション作品。…

昼間部

パワーフィルター ラウンドタイプ(クリアカバー付) 35mm 汎用 メッキ 2020年度 スペースデザイン専攻

「Artistic Houses」

KEIKO+MANABUゼミ
過去の芸術作品からのインスピレーションで空間を構成。左はモンドリアンの『ヴィクトリー・ブギウギ』に着…

昼間部

Anker Soundcore Life P2 防水 完全ワイヤレスイヤホン ホワイト 2020年度 スペースデザイン専攻

「morm」

藤森泰司ゼミ
布が揺れた一瞬に生まれるゆるやかな形が消えずに存在することを考え制作した「morm」は、モールを編む…

昼間部

ビートソニック 高感度 ロングポールアンテナ FPA2 2020年度 スペースデザイン専攻

「Cornici」

藤森泰司ゼミ
B3パネルやクリップなどの既製品を素材として、少し手を加えることで簡単に組み立てられるディスプレイボード…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「海で広がる小さな輪で繋ぐ大きな幸せ」

眞田岳彦ゼミ
海を介して広まったニットの歴史から「幸せ」を考察。鎌倉をベースにし、「輪を編む」をテーマに地域ニッター…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「Essence 賢治が伝えた世界」

眞田岳彦ゼミ
人が「豊かに生きる」意味を考察。豊かに生きるとは、宇宙の本質(エッセンス)=すべてが含有する「美」に気づく…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「jardin miniature」

藤田恭一ゼミ
仏語で”箱庭”という意味。箱の中に草や水を用意して小さな庭をつくるように、好きなモノだけを詰め込んだ…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「ぼうきゃくにかたむすびを。」

藤田恭一ゼミ
人の温かさに包まれたい5人が、忘れてしまうけど忘れたくない、優しくて温かい記憶を思い出して体にとどめるために…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「アドバタイジングB」


実際にある製本会社をクライアントとして設定、実践的制作プロセスを踏まえて、自社広告のイメージで制作し…

夜間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「パッケージデザインB」


自分の好きなモノやコトから発展させて、オリジナルブランドのパッケージをトータルに表現。自分のため誰かのため、…

夜間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「空中庭園」


目線を上にあげるための植栽スタンド。テンセグリティで浮遊感を演出し、植物の生命力としなやかさを直線…

夜間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「かざし」


家の中で火を囲み、軽い食事を楽しむためのプロダクト。この商品を使うことで、炭を操り、火を囲み、お酒を…

夜間部

2020年度 スペースデザイン専攻

「緑道の森 bath house」


地域の人と、緑豊かな景色を共有しながらお風呂を楽しむ家。世田谷区北沢川緑道の豊かな緑を、住宅内部まで引き込む…

夜間部

2020年度 スペースデザイン専攻

「Winding -夢中の服探し-」


自己意識を触発するための、「夢と現実を横断するかのような体験」を伴った、服との対峙の場の提案。このような体験を機…

夜間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「Play in This Era」


こんな時代も遊ぶ!!制限された中で、今あるモノを平気に、どんな事でもどんな状況でも面白がって楽しむという“遊び”の…

夜間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「Reconstruction」


機能性を重視されるミリタリーを再考し、再構築した。主観、現代に合わせたデザインとの融合で作業着の新しい魅力を引き…

夜間部